本の発送終わるまで緋色の不在証明我慢する予定なんだけれど、ついでにと思ってshockの上演期間調べたらミッドランド12日で終わりってまじかよ…てっきり最終日18日だとばかり思っていたから油断したわ…ささしま行くか…あそこあんまり好きじゃないけど…うーん。
今年は久しぶりに帝劇に行かない2月を迎え、ちょっぴり寂しいです。
「チケットを取らなかったのも私の判断!」
鏡子先生ばりに啖呵を切ります。ええ、ゼロシコ。去年生で観たんだから映画は我慢せえ!というお告げでしょうか。予告編見ると映画らしく編集加えて凄くいい感じに仕上がっていそうで観たくなる。堂本光一、映像編集には煩いからね。ソロコンのDVDにあそこまで口出ししてくるタレントそうそういないんじゃないかな?そういう仕事人間なところ、昔から大好きで尊敬しています。って、何の話しにきたんだっけ?w
ああ、緋色の不在証明に向けてネットで服注文して準備は万端だぞ!っていうアレだった。発送終わったら我慢している美容院にも行きたい。今、女子力マイナス百億くらいなので、せめて零くらいには引き上げたいです。一年くらいマツエクもお休みしてるんだけれど、まあマスカラで何とかなるか〜と思っている。まだちょっと怖いじゃん、粘膜他人に任せるの。それも1時間以上の接近戦だし。神経質なタチなので。
いつまで経ってもアイメイクに力入れるタイプのばんぎゃる抜け出せないメイクなので、未だにアイラインは黒だし、睫毛はある程度盛りたい。パンダにならず繊維落ちもしない、ある程度綺麗にセパレートして艶感のある、するんとお湯でオフ出来るフィルムタイプが好きなんだけれど、ここ数年は結局いつもヴィセのボリュームマニアに落ち着きます。これはマツエクしてた頃から、下睫毛用に使ってたんですけど、まあこれを超えるのに今のところは出逢えていない。特別何かが秀でているわけではないけれど、可もなく不可もなく。メイベリンとは糞相性が悪いのでどれ使っても大体パンダになります。ひと昔前はランコムのマスカラ好きだった。海外土産の定番でしたよね。デジャヴュは繊維落ちするから好かん。ロングマニアも繊維落ちします、却下。
これあるあるなんですけれど、化粧品の口コミサイトというものは食べログと同じなんですよ。評価だけ見ていては駄目。現物ばら撒いているメーカーも多いし、本心でレビューしているかどうかすら怪しい。だから、数字だけで見るのではなく、いかに自分と同じ価値観の人を見つけるか。化粧品も味覚も個人差があるじゃん?自分が良いと思うものを同じように評価している人を見つける。それも一つや二つではなく、多いに越したことはない。それだけ好みが近いってことだから。そういう人の評価するものは当たりが多い。最近めっきり口コミサイト見なくなりましたけど、新しい物試す時はそういう風に使ってます。これ昔同じようなことを例のヒルズトイレの人()が言っていて、あ〜わかると思った。わかるのは食べログに関してだけです。ヒルズトイレは流石に引きました。
あとあれ、口コミとかはマイナス評価も見る。マイナス読んで、自分はそれを妥協出来るかどうか考えたり、そもそもそれが本当に正当な評価なのかを見る。情報が溢れている世界だからこそ、それを読み取る力もいるよね。口コミ見てるとたまに面白いレビューに出逢ったりもするので楽しいよ!って本当何の話しにきたんだろうね?w
あー、早く映画観たいな!
