サンデーネタバレ感想

TIME.日常

目次の「第1部完!」の文字に情緒が乱される午前零時。

ゼロティー読み終わって、ツイートして、このネタバレ感想書く為にもう一度うぇぶりでゼロティー開いて今初めて気付いたんだけど、第1部最終回にしてこのタイトル“TIME.60日常”ってズルすぎん!?動揺しすぎて今更このサブタイだったことに気付くっていうね。だって目次見てさ、「第1部完」の文字見て新井先生のコメント見て冷静でなんていられなくない??つうか、私お決まりのパターンで明日早番なんすけどこのまま寝られる?大丈夫??おおーん、安室透に逢えない水曜日だなんて水曜日じゃねえよおおおおおおおお!(荒ぶるおたく)

目次を見て覚悟をして読んだので、ああやっぱりこういう感じか……なるほど、思った通りのハロ嫁前日譚……!と結構自分でも落ち着いて最後まで読めたんだけれど、なんか米花町の住民のように安室さんの居なくなった水曜日を想像すると本当もうなんだか寂しくて堪らない……!今週のゼロティーラストみたいにひょっこり突然安室さんが帰ってきて、おかえり〜〜(泣)って梓のように嬉し泣きしながらサンデーを開く日がくるんだろうな。それにしても梓の言い訳が可愛すぎて笑った。狡いぞ、梓!そのポジションを変われ!そして安室ファンのモブの皆さんにも笑った。もうちょっと安室ファン可愛く描いてw

何度見ても67ページラストのコマの安室透からの68ページの流れ、胸をグッと掴まれるんだよな。話の流れで、絶対もうすぐ安室透戻ってくるんでしょとわかっていてもぎゅ〜〜っとハートを鷲掴みにされてしまう。ほらほら、やっぱり来た……!って。何なん、あのエプロン、ロッカーが壊れてたからあそこに置いただけだったの!?もう!思わせ振りなことしやがって!安室透ってそういうところある!!!もう!大好きだぞ!!!

新井先生の新連載決まったからゼロティー第1部終わってしまったのだろうか。そりゃ、連載何本も同時に抱えるとか大変だもんな。ゼロシコでこの沼にハマり、ハマった時には既に一話連載始まっていて、毎号何処も売り切れ続出。最初はスピンオフ!?って驚いていたのに、今じゃすっかり“ゼロティー“があるのが当たり前になってるんだもんな。

4年間、降谷零と共に駆け抜けた日々だった。いつだって生活の中心は降谷零で、他の日常が疎かになりすぎて駄目だなと苦笑する程のありさまだった。それでもこの4年が楽しくて仕方なかったよ。当たり前になり過ぎちゃったから、こんなに寂しく感じるのかな。さっきもツイートしたけど、本当に卒業式のような気分。めでたいんだけれど、寂しくて仕方ない。いつだって格好良い降谷零と、愛くるしい姿で荒んだおたくの心を癒してくれたハロちゃん、何処かちょっと抜けててでも頑張れと応援したくなるような風見に、私たちの大好きなねちねち透を引き出してくれるキャメル捜査官。新井先生の描く、降谷零ゼロの日常に触れることが出来て幸せでした。またいつか第2部で帰ってきてくれることを祈る──!連載お疲れ様でした!

ということで、何処か寂しい気持ちを抱えたまま寝ることにします。原稿の進捗がヤバすぎて寝ている場合じゃないんだけど、寝る。おやすみなさい。