はやくムービー展行きてえええ

名古屋会場、結局ナディアパークになったんだ!6/18からだから来月のシフト出たら速攻で前売り買いたい。6月中には脱稿しなきゃだけど、原稿の為にもハロ嫁の設定集見なきゃじゃね!?脱稿するまでは色々とお預けのつもりだったけど、ユニバもコナンの絵柄パスケースあるし、本当身体が三つくらい欲しい…そして私も物理的にトリプルフェイスになる…トリプルフェイスへの道ッ!(無理)

というおふざけは置いておいて、以下ネットで流れてきたムービー展「安室4日目」話。ただの自語りです。

ワシちゃん、10/29生まれなんスけど、ノベライズ読んでてクリスティーヌと村中さんの結婚式が10/31ハロウィン当日だと知って「もしかして、私の誕生日あたりに降谷零、首輪爆弾つけられたんじゃ……!?」と今更な事実に気がつく。「今日はおじさんのそばにいてあげて」とコナン君が蘭姉ちゃんに言ってるシーンもあるし、確実に首輪爆弾つけられてから数日が経過して10/31がきているわけだ。時間なくてノベライズ読み込んでどのシーンが何月何日なのか整理出来ていないんだけれど、このハロ嫁資料見る限りだと、ラストのあのシーンが「4日目」だとしたら、首輪爆弾をつけられたのはもしかしたら10/28なのかもしれない。私の誕生日には既に首輪爆弾巻いていたのか、零よ。勝手に脳内にアンダルシアが流れる。

誰か彼女に伝えてくれよ
ホームのはじでまってるはずさ
ちょっと遅れるかもしれないけれど
必ず行くからそこで待ってろよ

『アンダルシアに憧れて』

3日もホームの端で待つことになる。途中で駅員さんに帰される。あいつ今日も来てるよと思われるじゃねえか!零くん、早くプラーミャやっつけて逢いにきてよッ!!!(〜妄想劇場完〜)

プラーミャ「アンタの彼氏の首に爆弾巻いといてやったよ!これが私からのバースデープレゼントさ。1日早いだって?細かい奴だね、アンタは!」

これがご都合主義です。頭お花畑なので勝手に降谷零の彼女になります。降谷零の彼女にもなれる、そう妄想ならね!(iPhoneのCMか)偶然という名の数奇な運命に感謝しよう。『ハロウィンの花嫁』そのタイトルが発表された時からわくわくしていたんだ。もしかしたら自分の誕生日前後の推しの姿がスクリーンで観られるかもしれないと。10月生まれの夢女にならこのわくわく感がわかるかもしれない。シラハトマイコ並みに運命感じちゃってるよね。何処かにいるかもしれない10月下旬生まれの降谷の夢女さんと共にこの幸せを噛み締めよう。妄想するのはいつだって自由!

エンジョイ夢女ライフ卍